SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 東京12/24セットリスト&ライブメモ [B'z]

前述の通り、今年のクリスマスイブ&クリスマスは
B'zの東京ドーム公演を見るために上京しました。

ツアーが終了したので、まずセットリストから・・・。

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011年12月24日(土) 東京ドーム2日目セットリスト
1. さよなら傷だらけの日々よ
2. さまよえる蒼い弾丸
3. Don't Wanna Lie
4. ピルグリム
5. BE THERE
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
9. DAREKA
10. SPLASH!! (英語バージョン)
11. Brotherhood
(#1090 ~Thousand Dreams~)

(12から14はムービングステージ)
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神

15. Liar! Liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
(MC)
19. C'mon

-アンコール-
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul 2011
22. Calling

-客出し曲-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
(セトリは福岡Yahoo!ドームから固定でした。)


24日のチケットは何かの先行で取ったA席。
何度もこのブログで語っているように、
個人的にステージサイドの天井席が大好きなので、
あえて狙ってA席を選択してみましたが、
狙い通り2階スタンドの一番ステージ寄りのブロックキタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!
このブロックは一桁列しかないし、ステージ真横でなかなか美味しかったです★

ステージサイド天井席からは’95年のBUZZツアーでは○○○が見えたし、
enII千秋楽では終演後に音響スタッフとハグする場面も見られて超最高でしたが、
演出はほとんど楽しめない上に、定位置にいる事が多い松本さんは見づらく、
サポメンにいたっては全く見えないので、
(シェーンがサンタ帽をかぶっていた事に気づかなかったくらい)
真横から見る稲葉さんの屈伸ポーズや前後の動きや水を飲む姿が好きという、
私のような横フェチ(←どんなフェチだよ)のリピーターにしかお勧めできません。
今後A席が人気になるとヤバいので念のため書いておこうっと♪

こんな真横にも関わらず、予想外に音響が良くてビックリ!
MCやバラード曲の歌詞もクリアに聴き取れて大満足です。
東京ドームは構造上音響が悪いと言われているだけに、
スタッフの皆様のご尽力に心から感謝します。

ここからは個人的備忘録を兼ねたライブメモです。
当方は痛い稲ヲタゆえに偏りまくった内容になっておりますので、
あらかじめご了承くださいませ。



(稲葉さんの衣装)
豹柄コート&紫七部袖ピチピチシャツ&黒ベスト&黒ピチピチパンツ。
コートの裏地とベストの背中部分は赤の豹柄。
左腕には浜のミサンガ緑。

ピチピチVネック白セーター(もこもこソックスのような素材)&黒パンツ。

細かいダイヤ柄が入った黒ラメジャケット&黒パンツ。
大きくロゴが入ったピンクパープル色Tシャツ
Tシャツの文字は「HAVE YOU SEEN ME」
HAVE YOU SEEN MEを直訳すると「あなたは私に会った事がありますか?」
・・・って、皆に「あるよ!」と総ツッコミして欲しいのか!?

変な切り込み&刺繍入りダンガリーシャツ&黒パンツ。
首に黒白ドット柄マフラー。

登場時の衣装は冷静に見ると微妙ですが、
さよ傷で階段から降りてくるところや、さま弾のジャンプで
赤い裏地がひらりと見えて激しく萌え。

稲葉さんの前髪&サイドは大阪よりもかなり伸びていました。
1週間でこの伸びはいったい・・・。
やっぱり「えっちな人は早く伸びる」という都市伝説は真実だったようですね。

「B'zのLIVE-GYMにようこそ」のボールは今までは3個目は「ハズレ」でしたが、
この日は赤字で「Merry X’mas」
ひいらぎのイラスト入りで芸が細かい!

Don't Wanna Lieの途中でコートを脱いだ後、
袖を必死にめくっているのもカワユス★
(こんなとこまでチェックするなよ)

BE THEREの後のMC
(´.-`) < 皆さん気分はどうですか?
観客 < サイコー!
(ここでなになに?といった感じに耳を傾ける仕草がきゃわわ)
観客 < サイコー!
(´.-`) < その最高が超最高になって忘れられないクラッ・・・スマス・・・クリスマスイブに・・・

稲葉さんが大切なキメどころで噛んだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
図らずも温かな笑いで包まれる会場。
失敗を笑うなんて・・・とお怒りになられる信者の方もいらっしゃるかもしれませんが、
多くの方にとって忘れられないクラスマスイブになった事でしょう。

ボスはサイドから見た方が断然イイ!
動きの可愛さは悶絶モノです。
SPLASH!!のマラカスプレイもサイドから見ると最高!
真横チョーサイコー!!!!

そういえば22日の公演では麻生元首相が見に来られていたそうですね。
(ご近所さんつながり?)
VIPを前にしてボスとか政府が火星人と談合している歌とかを平気でやっちゃうB'zって・・・。
麻生さんはジョークがわかりそうな方なので大丈夫かと思いますがw

#1090の前の増田さんのソロパートはホワイトクリスマス。
前方のカップルがうっとりと肩を寄せ合い始めてムキー!!!!
いつメリでもラブラブで暑苦しかったです。
いつメリの歌詞のようにならないよう、末永くお幸せにな★(←ツンデレ)

DAREKAの井戸に新しくC'monが入った模様。
「イイ大人が井戸で遊ぶコーナー」の進行ぶりを見ていると、
近年の稲葉さんのフリートーク力の向上に感服します。
キング・オブ・DJ復活の日も近い?

ZEROで揉みこむ前に上手側の花道の柵に片足を掛けてぷらんぷらん( ´-.`)┌┛
柵プレイをバッチリ映してくれたカメラさんGJ!!!!
その後もカメラさんがイイ仕事をしてくださったおかげで、
下手側の私もエロパフォを存分に愉しむ事ができました。

今回はいつも以上にどうでも良い内容のライブメモでゴメンなさい・・・。
25日の分はもっと精進しますw
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

sayo

みわぽんさん、レポお疲れさまです
横フェチ!
私も仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間です
ちょっと気を抜いた姿が拝めますよねー
給水ショットフェチな私にはたまらないお席だったりします

それから、自分で切った前髪←決めつけてるしw
伸びててビックリでした( ´艸`)
もはや、えっち自慢の域でしたねw

大事な所で噛むMCもwトークは苦手だったはずなのに
凄く上達していて私も感服いたしました
ビジュアルも向上してるし本当恐るべしですね!
by sayo (2011-12-30 23:36) 

つねりん

みわぽんさん、いつもながら丁寧なレポありがとうございます。
クラスマスライブ、楽しかったですよね~~。
大事なところで噛んだあとの、「やべえ」っていう稲葉さんに表情に激しく萌えましたww

東京でお会いできず残念でした。
次回こそ!!

横フェチ~~仲間♪
つねりんも好き。できれば上手(なぜならエロパフォが、上手よりなのでww)
でも今回、カメラさんが上手にパフォを追ってくれたね。

また25日のレポも楽しみにしていますね。

by つねりん (2011-12-31 00:50) 

みわぽん

>sayoさん
横フェチ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ちょw 給水ショットフェチwww
汗を拭ったりしているのもイイですよね。
松本さんにスポットが当たった時に暗転した後方で
リズムを取っているのもたまらなく可愛いです☆
大阪よりかなり髪が伸びてましたよね。
さすがのエロエロ天使としか言いようがないですw

>つねりんさん
横フェチ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
今回はカメラさんがイイ仕事をしてくれましたよね。
今まで何故今そこを映さないんだ~と嘆く事が多かったので
カメラさんグッジョブです!
クラスマスの後の表情萌え萌えでしたね!
その後のクリスマスと言う単語は慎重に話していたような気がしますw
来年はお会いできる機会があると良いですね☆
by みわぽん (2011-12-31 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。