SSブログ

名古屋三越 クリスマステディベアフェスティバル 2011

12月14日から名古屋三越 栄本店で開催されている
「 クリスマステディベアフェスティバル」。
今年は6階の渡り廊下横という微妙なスペースでしたが、
メリーソートの職人さんの実演も見られて満足です。


さて、この日は完全にひやかしのつもりだったのですが、
あるベアが連れて行ってと小さな体で訴えていたので、
ついついうっかりお迎えしてしまいました。

訳あって今月は赤貧状態の日々を送っていますが、
自分へのX'masプレゼントという事で★
あれ? クリスマスプレゼントは東京ドーム行きだったはずでは?
じゃあ一年頑張った自分へのご褒美という事で・・・。
(自分を甘やかしすぎだろ!)


国本雅之さんのミニチュアチーキー

身長は座った状態で1.7cm。

小さっ!!!!


目玉は二色構成、手足のパッド&爪&メリーソートのタグもあり。
さらに恐ろしい事に手足首を動かす事もできます。
あまりに小さすぎて上手く写真が撮れないために、
その魅力を十分にお伝えする事ができないのが残念ですが、
とてもモールで作られたとは思えないモヘアの質感の再現力や
表情も素晴らしく、まさに神の手としか言いようがありません。


手持ちの国本さんのスーティーと並べてみました。
(ほぼ実物大)

国本さんのチーキー&パンキンヘッド(パンキー)は
5年前から(←過去ログで調べてみたw)欲しい欲しいと思っていましたが、
かなる(=メリーソートの代理店)さん主催のイベントでしか作られないので、
念願が叶って嬉しいです(´;ω;`)ブワァ

はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア
はじめてでも作れる たった3センチのミニチュア・テディベア モールベア

ちなみに本を購入して実際に作ってみた事もありますが、
あまりにも悲惨な出来なのでお見せできません。
改めて神の手の偉大さを知った次第です _| ̄|○
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

ユッカ

わ~~わ~~わ~~ すごぉぉぉい
この子もモール???
国本さんの指先って・・・(@@;

モールベア・・・私も本買ってチャレンジしたものの
見事撃沈~(;;)

グシャグシャになったモールが転がってますぅ

by ユッカ (2011-12-16 14:47) 

みわぽん

モールには全然見えないけれどモールですw
油断するとどこかに飛んでいきそう(( ;゚Д゚)))
とにかく写真で見るより実物の方が100倍凄いです!
ユッカさんもモールベアにチャレンジしてみたのですね!
でもやっぱり撃沈だったのですね(´;ω;`)人(´;ω;`)ナカーマ
懲りずに再チャレンジしてみようかな?
by みわぽん (2011-12-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。