SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 大阪12/17セットリスト&ライブメモ 【ネタバレあり】 [B'z]

12月17日(土)は京都でプチ観光を楽しみつつ、
京セラドーム大阪で開催されたB'zのライブに参加しました★

京セラドーム大阪(大阪ドーム)はドームクラスでは一番好きな会場で、
名古屋からも楽々日帰りできる上に関西で遊べるので、
公演があれば必ず1本は参加しています。

この日のチケットは親切な方が譲ってくださいました。
個人的に大好きなステージサイドスタンドで大満足!
ライブ超楽しかったです♪ ありがとうございました!

ここからはセットリスト等を含む個人的備忘録を兼ねたライブメモです。
当方は痛い稲ヲタゆえに偏りまくった内容になっておりますので、
あらかじめご了承くださいませ。




































B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011年12月17日(土) 京セラドーム大阪2日目セットリスト
太字はアリーナクラスの会場では演奏されなかった曲)

1. さよなら傷だらけの日々よ
2. さまよえる蒼い弾丸
3. Don't Wanna Lie
4. ピルグリム
5. BE THERE
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
9. DAREKA
10. SPLASH!! (英語バージョン)
11. Brotherhood
(1090 ~Thousand Dreams~)

(12から14はムービングステージ)
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神

15. Liar! Liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
(MC)
19. C'mon

-アンコール-
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul 2011
22. Calling

-客出し曲-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

セットリストは福岡、名古屋から固定のようですね。

名古屋では稲葉さんのビジュアルがスーパースペシャルに素晴らしく、
バラード曲でスクリーンにアップで映し出された時は、
(*´∀`)ホワーンと見とれてしまうくらいにチョー最高☆でしたが、
大阪1日目に参加された方によると前髪を切ってしまったとの事・・・。

予想よりは短くは無かったものの、長い部分と短い部分が混在する不思議な感じ。
うっとうしいので自分で切ったのか!?
(稲葉さんならやりかねないw)
東京に間に合うように髪が早く伸びるローション(効くのか?)でも贈れば良かったかな?
いや、「えっちな人は早く伸びる」との古来からの言い伝えがあるので、
きっと東京までにイイ感じになっているに違いない・・・と思っておきますw

(稲葉さんの衣装)
豹柄コート&紫七部袖ピチピチシャツ&黒ベスト&黒ピチピチパンツ。
名古屋では赤だったシャツの色が紫になり、ベストの背中部分は赤でした。
紫渋くて(・∀・)イイ!!
ジャンプした時にコートの赤い裏地がひらりと見えて萌え★
遠目に見ると意外と悪くないかもしません。

ピチピチVネック白セーター&黒パンツ。
これは遠目だと肌着感UP_| ̄|○

黒のピンドット柄ジャケット&大きくロゴが入ったピンクパープル色Tシャツ
Tシャツの文字は「HAVE YOU SEEN ME」
(↑ 頑張って覚えてきたぞ!)

変な切り込み&刺繍入りダンガリーシャツ&黒革パンツ。
首に黒白ドット柄マフラー。

左腕の浜のミサンガは緑に見えたのですが、どうでしょう?
どなたかフォローお願いします。

2011年12月20日追記
やっぱり緑だったようです。
情報ありがとうございます!


DAREKAの井戸の小芝居はこのままミタさんネタで
千秋楽まで持たせるのかと思いきや、

あれ? 松本さんがいない?(ステージが妙にすっきり)

なんと!金の井戸から出てきた!ΣΣΣ(゚д゚;)
皆が入れ入れと言うので、ついつい入りたくなって発注して、
なんとか大阪に間に合ったそうな・・・。
これには仰天!!!!

松本さんの井戸はリーダーにふさわしい扉付きの豪華仕様で、
なんだか稲葉さんの井戸がしょぼくて気の毒でしたw

それにしても、まさか大阪で急展開を迎えるとは・・・。
家政婦のミタ並みに最終回が読めなくなりましたよ~。

今日も手拍子稲葉先生は絶好調。
(´.-`) < 「あなたは一番前の方ではないです。」

(´.-`) < 「何かわからない事がある人?」
会場 < 「はい! はい!」
(´.-`) < 「わからない事は隣や周りの人に聞いて下さい。」

(´.-`) < 「人は生まれた時や死ぬ時は一人ですが、
      生きている時はこのように人の絆で結ばれて・・・」
・・・との趣旨の話を説得力が感じられないくらい早口でw

あっ、MCから「快楽の絶頂」というエロフレーズは消えていました。

ZEROの揉みこみは上手側の花道で。
なんと! 今日は手を当てずに足を開いた中腰の姿勢で
挑発的に回す腰振りをして、そのままクイクイッと2回前後に突き出し運動。
正直、普通に揉みこむより手を当てない方がエロエロです。
最近は親子で見に来ているファンも多いと言うのに、
青少年の健やかな成長のために自重するという気持ちは無いのでしょうか?
なんという卑猥な・・・。
いいぞ! もっとやれ!!!!

下手側(私はこちら側のスタンド)の花道には、
得意気な表情で胸を張って歩いてきてカワユス(*´Д`)

「Brotherhood」を歌い終わった後にスクリーンに映し出された表情には、
涙腺を直撃されました。
ブラフやC'monで深々と頭を下げる場面にはいつも(´;ω;`)ブワァっとさせられます。
突き出し運動の話題の後で涙腺直撃とか言っても説得力ナッシングですが、
本当にこれは何度見てもグッとくるものが・・・。

何か他にも書く事があったような気がしますが、なんだっけ?
体力的にはまだまだイケる感じですが、
最近、記憶力はかなりヤバいです_| ̄|○ il|!
何か思い出したら追加するかも・・・。

相変わらずどうでも良い内容のライブメモでゴメンなさいっっ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

まりんぼ

みわぽんさん、コンバンワ!
初めまして★
ひょんなことから、このブログに当たりました!

わたしもB'z大好きでーす☆
C'monツアーは、大阪15日と17日に参加しました!!

みわぽんさんて、ライブの記憶力すごいですね!!
めっちゃ覚えてはるから、すごーい!
2days参加しておきながら、曲順もうろ覚えな私です。

ライブ最高でしたね!
私も、毒の気持ちも持ちつつ、、、でもLIVEは最高!
またブログのぞかせてくださいね~♪
by まりんぼ (2011-12-19 20:12) 

みわぽん

まりんぼさん、はじめまして!
コメントをくださって嬉しいです★

記憶力はもう全然ダメですよ~。
セットリストも参加5本目にしてやっとマスターしたくらいですよ~。
MCもだいたいこんな事を言ってたかなくらいのうろ覚えです。(←おいおい)
曲間にメモを取るブロガーさんの鏡のような方もいますが、
この適当なスタイルもありかなと最近は開き直っていますw
適当なのに毒も吐いてすみませんw
また遊びに来てくださいね♪
by みわぽん (2011-12-19 23:49) 

つねりん

みわぽんさん、こんばんわ~~
先日に引き続き、書き込みしちゃいました。

浜のミサンガは、緑だったと思いますよ。
大阪1日目も緑でした。
あ。緑が出たのねと思いましたもん。

金の井戸、ビックリですよね!!
まさか大阪で出てくるとは驚きました。

しかし、金の井戸といい、いつメリといい。
千秋楽は何をやってくれるのかしら??
みわぽんさんは、24日・25日両日参戦ですか??
by つねりん (2011-12-20 00:22) 

みわぽん

やっぱり緑だったんですね! なんと大阪1日目も!
貴重な情報ありがとうございます!
私も緑だったのでお揃いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!
どなたかプレゼントした方がいらっしゃったのでしょうか?
もしくは自分で通販・・・勝手に想像して萌え★

まさか大阪で金の井戸が出てくるとは・・・。
いつメリと松本さんが井戸に入るのはクリスマス限定だと思っていたので、
1本取られましたよ(ノ∀`)
あっ、24、25は参加しますよ~。
つねりんさんも参加されますか?
千秋楽はサンタの衣装を身に纏った2人が井戸から出てくる展開を希望!
(絶対ないないw)

by みわぽん (2011-12-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。