SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 名古屋12/11セットリスト&ライブメモ 【ネタバレあり】 [B'z]

2日目もいそいそとナゴヤドームにご出勤。

どうやらドームで風邪を拾ってきたらしく、
現在、筋肉痛と風邪のダブルパンチで体中の節々が悲鳴を上げていますが、
ある意味、幸福な悲鳴なのかもしれません。

B'zのライブは当日にならないと座席がわからないシステムですが、
なんと! 1日目と全く同じような席になったワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!
これにはヲタ友も私もビックリ!
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・。


ここからはセットリスト等を含む個人的備忘録を兼ねたライブメモです。
主に1日目との相違点が中心に書いています。
当方は痛い稲ヲタゆえに偏りまくった内容になっております。
ほんのりと毒を吐いている箇所もありますのでご容赦願います。




































B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011年12月11日(日) ナゴヤドーム2日目セットリスト
太字はアリーナクラスの会場では演奏されなかった曲)

1. さよなら傷だらけの日々よ
2. さまよえる蒼い弾丸
3. Don't Wanna Lie
4. ピルグリム
5. BE THERE
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
9. DAREKA
10. SPLASH!! (英語バージョン)
11. Brotherhood
(1090 ~Thousand Dreams~)

(12から14はムービングステージ)
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神

15. Liar! Liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
(MC)
19. C'mon

-アンコール-
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul 2011
22. Calling

-客出し曲-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


セトリは福岡Yahoo!ドームから固定のようですね。
クリスマスの東京ドームではムービングステージの「BLOWIN'」を
「HOLY NIGHTにくちづけを」に替えるくらいの冒険が欲しいところです。
(生シャバダバナスティが聴いてみたいw)

今日も稲葉さんのビジュアルが素晴らしくて大興奮(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァハァハァ
彼の身に何が起きたか?と思えるくらいに超最高でした。
脅威の47歳!!!!

♪あなた~って不思議だわ、あなた~っていくつなの~の
CMソングが脳内をぐるぐるしていますw

(稲葉さんの衣装)
豹柄コート&赤七部袖ピチピチシャツ&黒ベスト&黒ピチピチパンツ。
左腕の浜のミサンガは2日間とも夏限定の青でした。
季節感ナッシングw

ピチピチVネック白セーター&黒パンツ。

黒のピンドット柄ジャケット&大きくロゴが入ったピンクパープル色Tシャツ
ピンドットの部分がラメになっている見るからに高そうな生地。
そんなところにお金掛けなくても・・・。

変な切り込み&刺繍入りダンガリーシャツ&黒革パンツ。
首に黒白ドット柄マフラー。

1日目との相違点はTシャツとマフラーの柄のみ。
はっきり言ってイケていません _| ̄|○
特にアンコールの衣装は何がしたいのかさっぱり・・・。
無難にシックな黒コート&チェックのウールマフラーで良いのに・・・。
場内のカップルをうっとりとさせたところでガバッと衣装を脱いで、
タンクトップでultra soulに突入すると演出上盛り上がるのでは?
(インパクト勝負で派手なTシャツでもOkay)

別に洒落た衣装を求めているわけではないのです。ロックだし。
極上の松阪牛にマヨネーズとジャムを塗って食べるような衣装は辛いのです。
とにかく普通に・・・ただそれだけが願いです_| ̄|○

衣装は全くイケていませんでしたが、
(´.-`) <少し早いけど、メリークリスマス!の台詞には激しく萌えました★


昨日はイントロで会場がどよめいた「BE THERE」でしたが、
何故かほとんど歓声があがらず・・・。
おそらくBE THEREでどよめくような方々は2日間とも参加しているのでしょうなw

DAREKAの井戸小芝居は今日も家政婦のミタさんネタ。
観客が松本さんに入れ入れと拍手で促すと、
(´.-`) <こんな風に革命は起きるのですね。
(´.-`) <グラミー協会から入らないように言われてるんですか?

稲葉先生、アドリブが上手くなりましたね。(しみじみ)

MCでは
(´.-`) <快楽の絶頂までイッちゃって、超気持ち良くなってください。
おいおい・・・「快楽の絶頂」って・・・。

今日もZEROで超ロング揉みこみ。
2日目は突き出し前後運動は左向きの体勢で行っていました。

昨日と同じような席ゆえに今日もザ・マイスターで銀テープをGET!
ヲタ友と同じテープをキャッチしたので半分に分割しました。

GETしたのは裏側が赤のバージョン。
スタンドにもテープを飛ばしてくれるのは優しい配慮ですね★

ラストのCallingのシャウトはただただ圧巻!!!!
それだけに例の客出し曲でクールダウンさせられるのは惜しいの一言です。
「せ~の!おつかれ~」や「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」のように、
定番化を狙っているのかもしれませんが・・・う~ん。


ところどころで毒も吐きましたが、
ライブ自体は超サイコーでした♪
基本的にツンデレなので(←自分で言うな!)
あまり褒めすぎるのもアレかな~と思ってみたりw
相変わらずどうでもイイ内容のレポで恐縮しております。

来週は大阪にGO!! (((( `・ω・)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

つねりん

みわぽんさん、こんばんわ。
広島ライブの書き込みに続き、2回目です。

昨日、大阪初日が終わり、ネタ解禁。
ようやくみわぽんさんのブログを拝見することができました。
大阪初日の衣装も、名古屋とほぼ一緒(中のシャツが変わってたくらい)アンコールに至っては、まったく同じ。。。
ハッキリ言って、イケてない。
奇抜さは求めていません、フツーで良いのです(笑)

ライブ自体は、とても良かった。
井戸も進展していたし。

「いつかのメリークリスマス」は東京のみだと思って、つねりんも張り切って24,25日東京のチケット取ったんだけど。。。。すでにやっちゃったしなあ。
でも、東京も楽しみましょうね。
by つねりん (2011-12-17 00:50) 

みわぽん

大阪2日目に参加してきました(`・ω・´)
大阪初日もシャツの色が違うくらいだったのですね。
個人的にそのシャツの色が名古屋より大阪の方が好みだったのは
小さな幸せでしたw
本当にフツーでいいですよね。ごく普通で。

井戸! これは本当にたまげました!
千秋楽まで入る入らないネタで引っ張るとばかり思ってたので吹きましたw
東京のクリスマス公演はいつメリ以外にさらなるクリスマスっぽい曲が
入るかもしれませんよ~。HOLY NIGHTにくちづけをとか・・・。
あえてこの日程で東京なのでサプライズに期待★
by みわぽん (2011-12-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。