SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 名古屋12/10セットリスト&ライブメモ その2 【ネタバレあり】 [B'z]

本日12月11日も参加するので、
ナゴヤドームに行く前にさくっと続きを書いておきます。

ここからはセットリスト等を含む個人的備忘録を兼ねたライブメモです。
当方は痛い稲ヲタゆえに偏りまくった内容になっております。
ほんのりと毒を吐いている箇所もありますのでご容赦願います。




































B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011年12月10日(土) ナゴヤドーム1日目セットリスト
太字はアリーナクラスの会場では演奏されなかった曲)

1. さよなら傷だらけの日々よ
2. さまよえる蒼い弾丸
3. Don't Wanna Lie
4. ピルグリム
5. BE THERE
6. Homebound
7. ボス
8. 命名
9. DAREKA
10. SPLASH!! (英語バージョン)
11. Brotherhood
(1090 ~Thousand Dreams~)

(12から14はムービングステージ)
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神

15. Liar! Liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
(MC)
19. C'mon

-アンコール-
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul 2011
22. Calling

-客出し曲-
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


とにかく稲葉さんのビジュアルが素晴らしくて超最高!
その1のライブメモがビジュアルの話ばかりで恐縮していますが、
それだけ良かったという事でw

どうも「超最高」というフレーズがマイブームだったらしく、
MCで超最高を連発していましたね。

アリーナクラスではあっさり目だった「B'zのLIVE-GYMにようこそ」ですが、
いきなりC'monのロゴ入り抽選箱が登場。
稲葉さんが箱からボールを取り出すとそこには「B'zの」の文字。
「B'z」のとつぶやいて客席に投げる。(2回続ける)
なんと3回目には「ハズレ」の文字がw
ハズレボールをシェーンにぶつけて,
シェーンさんが切れてその辺に放り投げるという小芝居w
4回目で「B'zのLIVE-GYMにようこそ」!!!!

ボスはC'monの中では苦手な曲だったはずなのに、(ゴメンなさい)
稲葉先生の動きが可愛くて、今では好きになってしまいました。
ライブ効果恐るべし!

DAREKAの井戸の小芝居はドームでも継続。
(´.-`) <使い回しと言われていますが、新しく作り直しました。

今回も松本さんに入るように促す稲葉さん。
(■∈■) <それは業務命令でしょうか?

ちょw ミタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

(■∈■) <入ってもいいけど、お暇を頂く事になります。
(;´.-`) <何意味不明な事言ってるんですか。

家政婦のミタさんネタ超最高でしたwww

手拍子宗教行事演出はドームでも継続。
1列目がタイミングが合わずにやり直し。
5階席は最後まで到達していなかったように見えましたが、
無理矢理終わらせちゃいましたねw

この演出が時間を消費するためなのか、
サポメンいじりコーナーが無くなったのは非常に残念ですが、
トークコーナーのために1曲削られても困るので、
(仮にそれがSPLASH!!のEnglish Ver.だったりしたら、
 真剣にお暇をいただくかもw)
ドームではやむを得ないのかな・・・。

BLOWIN'から裸足の女神まではANMツアーと同じムービングステージ。
またまた使い回しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
おっと、使い回しなどとうっかりつぶやいたら、
「(´.-`)< 新しく作り直しました」と反論されそうw

ステージは使い回し・・・いや、何処かで見たような仕様だし、
BLOWIN'と裸足の女神は秋田県なので、
正直新鮮味には欠けましたが、
やっぱりムービングステージは盛り上がりますね★
稲葉さんが _| ̄|○ の姿勢で下を覗き込んでいたりして面白かったです。
(真下にいる人は失神モノ)

Liar! Liar!で軽く揉みこみ。
ZEROでは上手側の花道で超ロング揉みこみ。
リズムに合わせてクイクイッと2回前後に突き出し運動。
もはや公然猥褻罪で逮捕されてもおかしくないレベル。
タイ━━|Φ|(|´|.Д|`|)|Φ|━━ホ!!

(たぶん)DIVEでM字開脚。
クルッと回りながらジャンプした体勢でシャツをめくって、
片側の乳首とへそタトゥーを見せるという荒業。

本編ラストのザ・マイスターでは、
嬉しい事にアリーナだけではなくスタンド前列にも銀テープの贈り物が!
ヲタ友が見事にキャッチしてくれました。感謝!


稲葉さんの喉は好調。
広島1日目のような派手な歌詞間違いも無かったし、(たぶん)
特にバラードはCDより数段上手くて参りました。

その1でも書きましたが、この日の最大の収穫は、
「BE THERE」と「いつかのメリークリスマス」でしょう。
クリスマスの東京ドームまで取っておいて欲しかったような
気もしなくもありませんでしたが、
(贅沢だな~、おい!)
生いつメリは初めてだったので、思わずうるっときました。

客出しの時の稲葉さんは笑顔全開で萌え萌え(*´Д`)
あんな笑顔をされたら帰りたくなくなりそうです。

そろそろ今日の支度をしなければいけないので、この辺で・・・。
相変わらずどうでも良い内容のライブメモでゴメンなさいっっ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とと

こんばんは。
私もナゴヤドーム参戦しました!

BE THERE はかれこれ20年以上前の曲なのに、
今聞いてもやっぱりよかったです、、、、。

ところで。
今回ステージサイドだったので、
センタースクリーンが半分見えませんでした。
、、、ということは、
手書きメッセージが半分見えなかった!がーん!
稲葉さんのメッセージはどんなでしたか?
覚えていらしたら、ぜひレポにあげてやってくださいませ。
by とと (2011-12-12 21:36) 

みわぽん

ととさんもナゴヤドームに参加されたんですね!
BE THEREは全くの想定外の曲だったのでビックリしました!
本当に20年以上前の曲とは思えないくらいにカッコ良かったですよね☆

実は私も2日間ともステージサイドスタンドだったので、
手書きメッセージが良く見えませんでしたorz
席をちょっと移動して見ようとしたら消えちゃうし・・・Σ(゚Д゚)ガーン
1日目は超最高? ARIGATO☆?
お役に立てなくてすみませんorz
きっと誰かがフォローして教えてくださるはず!
DAREKA~~~~~!!!!
by みわぽん (2011-12-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。