SSブログ

喜久水庵の喜久福 [おやつとごはん]

仙台土産はお茶の井ヶ田・喜久水庵の「喜久福」にしました。

賞味期限が解凍後48時間なので、控えめに12個入りを購入。


こちらが一番人気の抹茶生クリーム大福。
ぷわぷわの大福の中にこしあんと生クリームが詰められています。
滑らかな口当たりで絶品!!!!
上品な餡とミルキーなクリームのコンビネーション♪
味がチープになりがちな植物性のホイップクリームではなく、
生クリームを使用しているのが美味しさの秘訣なのかもしれません。

人気があるのも頷ける美味しさ♪
抹茶生クリーム大福もずんだ生クリーム大福も美味しかったですが、
普通の生クリーム大福が一番好みかも~。
機会があったら限定フレーバーの喜久福も試してみたいです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

bankholiday

こんにちは。
こんなおいしそうなお菓子が仙台にはあるんですね。
仙台在住の萩の月一本やりの弟に、次のおみやげは、
これをお願いすることにします♪
by bankholiday (2010-09-28 01:21) 

みわぽん

萩の月は職場の方に何度かいただいた事がありますが、
なかなか美味しいですよね☆
生クリーム大福は解凍後48時間以内に食べなければいけませんが、
良かったらぜひ頼んでみてくださいね!
by みわぽん (2010-09-30 19:43) 

Victoria

仙台出身岸タンオススメのスイーツだ(σ*`ω´*)σ
そーかー限定フレーバーもあるのか。ふむふむ
by Victoria (2010-10-03 13:04) 

みわぽん

なんと岸タンお勧めだったんですね!
今の限定はブルーベリーチーズ味らしいです。
新製品のほうじ茶生クリーム大福も食べてみたいな(*´Д`)
by みわぽん (2010-10-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。