SSブログ

DEAN&DELUCA カレンツ&ピーカンナッツのスコーン [B'z]

ここのところソネブロと私が絶不調のため、
ブログの更新が亀さんモードで申し訳ございません。
仙台旅日記はそのうちUPします。

先日、稲葉さんの武道館ライブに参加するために上京しました。
友人との待ち合わせ時間まで余裕があったので、
とりあえず東京ミッドタウンに行ってみる事に・・・。
こちらを訪れるのは1年半ぶりでしょうか?

この日の天気はやっぱり雨。
さすが稲葉さん! 地元のライブでも手堅く仕事していますね~。


DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)のカフェでひと休み。


こちらが問題の「カレンツ&ピーカンナッツのスコーン」
他のDEAN & DELUCAのスコーンよりプチサイズになっています。
(お値段もD&Dの割には控えめな210円)
素朴さを残しながらも、ナッツの香ばしさとサクサク感が絶妙!
クロテッドクリームが欲しくなるような本格的なスコーンでした。


実はこちらのスコーン、8月にJ-WAVEで放送された「OTOAJITO」にて、
稲葉さんがおみやとして持ってきた一品だったりします。
http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/guest/182.htm
名古屋のD&Dでは扱っていない商品なので、購入できて素直に嬉しいです★
ツアーグッズに身を固めたファンが買い占めているのではないかと、
無駄にひやひやしましたよ~。(←妄想激しすぎ)

なお、この日はショップの方ではなくカフェのみの販売になっていました。
同じD&Dでも店舗によって商品構成が異なるのが面白いですね。
比較的お財布に優しいベーカリーは名古屋店の方が豊富ですが、
レトラスドゥマのマカロンが1個単位で購入できるのは正直羨ましいな~。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

Victoria

具合大丈夫?お大事にね(・´ω`・)
私もこのスコーン同じところで買った(σ*`ω´*)σ
でもラス1だったw
おとりおきもあったっぽかったから、もう売れまくりなんだろうねwww

by Victoria (2010-10-03 13:06) 

みわぽん

ありが㌧(´;ω;`)ブワァ
30日(1日?)はラス1だったんですね。
無事に買えて良かったですね★
地味な商品にもかかわらず、目立つ位置に置いてあったし売れまくってそう。
(´.-`)が買えなくて困ってる予感www
by みわぽん (2010-10-04 00:56) 

sayo

私、行った時売り切れていて無かったブツですね(><)
でもみわぽんさんの記事で拝ませて(^人^)頂いて
ラッキー&ハッピーです♪
今はツアー中だから買いに行く間はないと思いますが
これから食欲の秋。買えなくなってあちゃー; ; ;
おとり置きの電話するのかしらん♪
by sayo (2010-10-10 23:36) 

みわぽん

売り切れで残念でしたね・・・。
次回上京する際は狙ってみてくださいね!
人気が出すぎて本人が買えなくなるのは困りものです。
まてよ、Victoriaさんの時のお取り置きは、まさか稲・・・
by みわぽん (2010-10-12 22:09) 

好(ハオ)くん

D&Dのラテは、ラテアートされているのですね。
あのお店のデリを見ると、全部食べてみたくなります★
by 好(ハオ)くん (2010-10-27 23:20) 

みわぽん

D&Dのデリ、値段はD&Dだけに強気ですが、
見た目も美しくて美味しいですよね!
ジャンバラヤとパエリヤがお気に入りです。
by みわぽん (2010-10-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。