SSブログ

2009 サロン・デュ・ショコラ その1 [おやつとごはん]

高島屋に遅れること1日、
名鉄百貨店でも恒例の「サロン・デュ・ショコラ」が始まりました。
名前を聞いてピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、
新宿伊勢丹で開催中のあのイベントの名古屋バージョンです。
個人的には高島屋より名鉄の方が萌え感が強かったりします。

まずは、昨年買いそびれた「ベルナシオン」の「パレドール」を購入。
これ、一度食べてみたかった!!!!

予想していたよりビター?
苦味の中に適度な酸味が絡み合って美味♪
口の中にほのかに残る余韻も素晴らしい!
選りすぐりのカカオを使用している事がストレートに伝わってくるような、
大人のためのショコラでした★

ちなみに3個入りで税込1,470円・・・。
正直、お値段がアレなのでリピは微妙ですが、
念願だったベルナシオンのチョコを口にする事が出来て大満足です♪

サロン・デュ・ショコラについては、まだまだ続く・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Victoria

私も今日ようやく買ってこれました(n*`ω´*n)
食べるの楽しみ(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2009-02-01 21:43) 

みわぽん

おおおっ! Victoriaさんもパレドール買えたんですね!
新宿伊勢丹のベルナシオンには長い列が出来ていたそうですが、
名鉄はガラガラにすいていて拍子抜けですた~。
味は期待してもイイかも(*´ω`*)フフフ
by みわぽん (2009-02-01 23:41) 

asami

こんにちは★
私も昨日、プレゼントするチョコレートたちを買いにサロン・デュ・ショコラ初参戦♪
ベルナシオンのパレドールは、想像以上の小ささに怖気づいて購入を見送ってしまいました:汗。
注目度からすると誤った判断だったかも・・・、やっぱり一度は試してみないとダメですね!
by asami (2009-02-07 00:04) 

みわぽん

asamiさんもサロン・デュ・ショコラに参戦されたんですね!
確かにパレドールは小さい!
「買うぞ!」の意気込みがかなり強くないと手が出ないですよね。
ベルナシオンはタブレットも好評なようなので、
タブレットにチャレンジするのも良いかも♪
by みわぽん (2009-02-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。