SSブログ

メゾンカイザー(MAYSON KAYSER)のガレット・デ・ロワ 2014 [おやつとごはん]

日本でも定着しつつある新年のお菓子、ガレット・デ・ロワ。
フランスでは1月6日の公現祭の日に食べる習慣があります。

エッフェル塔型のフェーブが愛らしいサダハルアオキなど、
気になるお店はありましたが、お値段が愛らしくない・・・_| ̄|○


・・・というわけで、今年のガレット・デ・ロワはメゾンカイザーにしました。
メゾンカイザーのガレット・デ・ロワは2,100円と945円の2種類。
945円の小サイズにもフェーブと王冠が付いてくるという、
胃袋にもお財布にも優しい店です。


ベーカリーショップなのでデニッシュ的な趣きですが美味★



2014年のオリジナルフェーブ。
フランスを代表する現代写真芸術家である、
ジェラールランシュナン氏の作品をモチーフにしているそうですが、
正直あまり可愛くな・・・(ry
でも、アヴァンギャルドな雰囲気なので通には好まれるかもしれませんw
コメント(2) 

コメント 2

ぽち

わたしもサダハルさんのお値段があまりに。。なのでまたバターがいいのでつくっているのかな?と思いました。メゾンカイザーは良心的ですね。フェーブはともかく。。
by ぽち (2014-01-13 21:42) 

みわぽん

サダハルアオキは全体的にお高いですよね。
ガレットデロワのピース売りもありましたが、
1ピース840円(←高い!)でフェーヴ無しだったのでやめましたw
メゾンカイザーは(デザインはおいておいてw)フェーヴもオリジナルだし、
かなり良心的だと思います。
by みわぽん (2014-01-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。