SSブログ

ムーミンスペシャルショップ [雑貨・ハンドメイド]


名古屋高島屋にて開催中の「北欧展 2013」。
今年も会場にムーミンスペシャルショップが併設されています。


★ 戦利品(の一部) ★

ムーミンママのローズバスソルト
イベント限定という甘い言葉に誘われて購入。
他にもムーミンのおしり型クッション(←もっふもふ★)など、
魅惑的な限定商品が販売されていました。


蓋を開けるとほのかに薔薇が香ります。
原産国はパキスタンとの事です(←エキゾチックだ!)


付属のニョロニョロのファスナーアクセサリーを
イヤホンジャックに付けてみました。
iPhone5sはイヤホンジャックが下部にあるので、
若干・・・いや、かなり邪魔かもw
ちなみにムーミンモチーフのあいぽんカバーは、
marble SUD(マーブルシュッド)で購入したお気に入りです。



有田焼の染付の絵皿
ネットで見かけて以来気になる存在でしたが、
実物を見たら即決でした。


これぞまさに日本とフィンランドの融合!
和のモチーフにムーミンさんが違和感なく溶け込んでいます。
青磁の釉薬によってほんのり青味がかっているのも素敵です★

有田焼のmoomin SOMETSUKEシリーズは全部で5種類。
このまま5種類全部揃えそうな勢いw

(ムーミンネタは続きます)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。