SSブログ

モスの日 ミニトマト栽培日記(5/5) [週末園芸部]

五月晴れが続く今日この頃。
モスの日に貰ったミニトマトの種もすくすく成長・・・

油断していたら苗が満員御礼状態にΣ(゚д゚;)


このままでは共倒れになるので、心を鬼にして間引きしました。
元気の良い苗を選んだはずなのに、どこか弱々しげ。
うぅぅぅむ。やはり種をプランターに直蒔きしたのは失敗だったか・・・。
いったんミニポットで育苗した方が良かったな~。
大雑把な飼い主、いや、育て主でゴメンなさい_| ̄|○



ビオラがしおしおになったので、
中継ぎ要員としてミムラスを投入。
(さまぁ~ずのツッコミのような名前だ←三村かよ!)
98円のプチプライスにも関わらず花数が多い優等生ですが、
夏の暑さに弱いのが難点でしょうか?


今年も放置プレイしていたアッツ桜が愛らしい花を咲かせています。
アッツ桜の正式名称は「ロードヒポキシス」と言い、(←恐竜のような名前だ)
原産地は南アフリカ共和国のドラケンスバーグ山脈だそうです。
はるばる地球の裏側からやってきて、
極東の地で黙々とお仲間を増やしているかと思うと、
なんだか目頭が熱くなりますね★
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。