SSブログ

B'z「Q&A」 名探偵コナンオープニング放送&MV試聴開始 [B'z]

本日(日付の上では昨日)、「B'z The Best XXV 1999-2012」
収録予定の新曲「Q&A」が、名探偵コナンのオープニング曲として流されました。
嬉しい事にベスト盤CM2本立てのおまけ付き!

さらにさらに公式YouTubeページにMVの試聴版がUPされて嬉しさ倍増!

ちょw 何故に和風?
ハリウッドのB級映画を彷彿とさせる映像美ですね。(←褒めています。)
詞と関連性が無いし、いろいろと突っ込みどころもありますが、
カッコいいので許しますw(←何様?)
世間では稲葉さんの長髪は賛否両論(否が多数)のようですが、
私は長髪推しなので、世間の雑音に流される事なく、
このままツアーに突入して欲しいです。

さて、曲の感想ですが、疾走感溢れるサウンドでズバリ好みかも★
(あくまでも初聴きの印象では核心より遥かに好き(小声))
サビが何処なのかわかりづらいという指摘も目にしましたが、
むしろスルメ系でイイ!

矛盾満載したまま走り続けるバス
乗っかった僕らは無邪気に笑う
右左賑やかなサインがあふれて
迷ったら身を任す ですよね、ドライバー
悪気無くても罪は生まれますか?
答えはどこに隠されてるの somebody knows
あきらめないでもうちょい考えて Question! Answer!
(以下略)

ですよね、ドライバーが個人的にツボりましたw

歌い出しの詞も意外性があって良いですね。
他にバスが比喩表現として用いられる曲と言えば、
「目の前の景色が気に入らなくても じっと睨みつけなさい
 快楽を求めバスに乗ってしまったんだよ もう後戻りはない」
を思い出します。
この曲好きなのに、あまり好き仲間がいない(´;ω;`)

2013.5.5追記
あっ! たった今もう1曲思い出した!
「小さな窓から這い出して 最後のバスに飛び乗って
 遠くへ行こうと思っても とても怖くて自由にゃなりきれない」
この曲も好き★

・・・って、どんだけバス乗ってんねん!
なんだか他にもバスに乗る曲があるような気がしてきましたw


嗚呼、早く (´.0`)< Question!  Answer!>(・ω・`) がしたいです~。
ますます今年のライブが待ち遠しくなってしまいましたよ。

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

玲

Q&AのMVの長さの髪なら私も好きですね~♪
余り長すぎるのは掻き上げるしぐさが邪魔(失礼!)
に見えちゃうので(特にアメリカライブ時・・)
ブルーのスーツイケてる!!!
早くライブで聞きたいですね☆
by 玲 (2013-05-05 08:43) 

みわぽん

周りが和風なのにスーツ姿というミスマッチ感がたまりませんね!
謎路線の珍PV(←おい)ですが、カッコいいのでOkayです。
油断するといきなり板前さんのような短髪にしかねないので、
このままキープの方向でお願いしますw
ライブ楽しみですね♪
by みわぽん (2013-05-05 22:43) 

koumi

はじめまして、みわぽんさんm(_ _)m
いつも密かに、でも欠かさず拝見させていただいています。
不思議なことに、みわぽんさんと私のツボはいつも同じ!!(不思議ではないですね(^^ゞスミマセン・・・)
核心よりはるかにQ&Aが好みな点や、長髪推しなところ。
そして何より!!
油断すると、また超短髪にしてしまうのではないかと日々ヒヤヒヤしているところまでも・・・!!(さすがに板前は思いつきませんでいたが・・)
これは筆を取らずには(イヤイヤ・・カーソルを・・)いられないと思い初コメントをさせていただきました。
これからも稲ヲタネタを楽しみにしています(#^.^#)
とりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんでしたがm(_ _)m
ずっとずっと、応援しています!!
by koumi (2013-05-07 03:06) 

みわぽん

koumiさんはじめまして☆
いつも読んでくださっているとの事で嬉しいです!
長髪推しナカーマ(*´∀`)人(´∀`*)
10年ちょっと前に坊主に近いアー写が出た時はΣ(゚д゚;)でしたよ。
(その後爽やか短髪くらいに伸びていましたが・・・)
巷で髪を切れ切れの声が大きいようですが、
教育実習先かよ!って感じですよね。(←おい)
果たして今年のライブはどうなるのかドキドキモノです。
また遊びに来てくださいね♪
by みわぽん (2013-05-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。