SSブログ

3月31日の庭 [週末園芸部]

いよいよ春本番!
昨年秋にしこたま埋め込んでおいた球根も、
愛らしい花を咲かせ始めました。

ムスカリ マウントフット
白い頭がチャームポイントのムスカリです。
5年前は5球だったのがネズミ算式にお仲間を増やし続け、
とうとう今年は75球 (( ;゚Д゚)))
ちなみにピンク色のムスカリ(←高かった)は、
残念ながら絶滅いたしました _| ̄|○…チーン


春の花と入れ替わるようにクリスマスローズの季節はそろそろ終了。
そんな終了間近にも関わらず、来年以降に向けて苗を買ってしまいました。

アシュードルナネオン
イギリスの有名なアシュードナーセリーの流れを汲むセレブのため、
小苗のくせにラグジュアリー価格のニクイ奴です。
(それでも開花株に比べればプチプライスなんですが・・・。)
いわゆるメリクロン(組織培養)苗なので、
ラベルと同じ花が咲くのが最大の魅力となっています。


ネオンの特徴である黄葉。
(決して枯れている訳ではありませんw)


このような華やかな花が咲く模様。

クリスマスローズは渋さが最高!とか、
どんな花が咲くのかわからないのが魅力とかほざいていたのに、
言ってる事と行動が伴わない私に乾杯★
鬼の腹の皮がよじれまくりそうですが、
今から来年が待ち遠しいです(0゚・∀・) *.+
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。