SSブログ

クリスマスローズが開花なう 2013 [週末園芸部]

春の到来を肌で実感できる今日この頃。
わが家のクリスマスローズも最後の盛りを迎えています。


ブラックパープルシングル(セミダブルもどき)
今年は大株に成長しました。
親がブラックダブルの実生苗だったので、
2年前に一番花を見た瞬間は _| ̄|○ il|! な気分でしたが、
年を追うごとに丸弁の渋い花になってくれて、
今では大のお気に入りです♪


ホワイト糸ピコセミダブル
うぅぅぅぅぅむ。
今年は花姿が乱れ気味&糸切れまくりピコティだな~ _| ̄|○ il|!


長年育てている原種のニゲル先生。
シンプル・イズ・ベストを地で行くお方。


ホームセンターで998円で購入した開花株。
二番花以降もダブルで咲いてくれました。
白&グリーン&グレープ色のベインの比率が絶妙。
とても998円とは思えない美人さんです。
(せっかくの美人さんなのに値段を強調するなよ!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。