SSブログ

クリスマスローズ衝動買い [週末園芸部]


別件で近くのホームセンターに行った際、
一株のクリスマスローズさんと目が合ってしまい、
ついついうっかり連れて帰ってしまいました。


ホワイトにグレープ色のくっきりピコティダブル。


サイズは中輪と小輪の間くらい。
内側には上品なベイン(脈状の模様)が入っています。


ピンボケ画像でゴメンなさい。
正面からは思うように撮影できないのは何故?
実物の方が100倍素敵なのに・・・_| ̄|○
(写真の腕磨けよ!)



ちなみにお値段998円。
安っ!Σ(゚Д゚)

こちらのホームセンターではシングル(一重咲き)の開花株が998円、
ダブル(単色の八重咲き)が1980円で売られていましたが、
この株に付けられていたのはシングルのタグだったので、
正直者、かつ、小心者の私は、この価格で良いのか恐る恐る訊いてみたところ、
「クリスマスローズは交配親とは全く違う花が咲く事が多いので、
 これで良いですよ~。」との、ありがたいお言葉が・・・。
クリスマスローズの特性を知っている店員さんで良かったぜ!
(欲深い店だとこっそり値札を変えそうw)
正直者BANZAI★ヽ(*´∀`*)ノ

どんな花が咲くのかわからないのがクリスマスローズの醍醐味ですね。
思わぬ掘り出し物が見つかる事があるので、
これからもホムセンはマメにチェックしなければ・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

プリスキラ

なんて可愛いクリスマスローズ!!良い買い物をされましたね!!うらやましい!
by プリスキラ (2013-02-23 19:58) 

みわぽん

>プリスキラさん
画像が今ひとつなので恐縮しますが、実物はさらに素敵なんですよ★
今までクリスマスローズは気に入った株があっても、
値段が高くてなかなか手が出せなかったので、
幸運な巡り会わせがあって嬉しいです♪
by みわぽん (2013-02-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。