SSブログ

白いゴーヤ [週末園芸部]

世間の流行に便乗して2年連続で育てている
ゴーヤのグリーンカーテン。
さすがに昨年と全く同じでは面白みに欠けるので、
2株のうち1株を白いゴーヤ(白れいし)にしてみました。

本当に真っ白でプチ感動★

味は一般的に出回っているゴーヤよりもマイルドで、
サラダや酢の物にも向いているとの話でしたが、
緑のゴーヤと変わらない苦々しい味でした。
(苦くない苦くない詐欺?)



唐辛子さんもすくすくと成長なう。



わが家のなでしこJAPAN
モスの日(3月12日)にモスバーガーで貰った種が、
猛暑に負けずに健気に開花しています。
(虫喰いが激しいのでトイカメラアプリで撮影してあら隠し♪)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

marie

ゴーヤのグリーンカーテンいいですね(*´∀`*)ノ゛
我が家は風当たりが強いので、すだれもできません(*´д`*)

白いゴーヤもあるんですよね!結局味は同じなんですかぁ…

最近は干して、お茶で飲むのが楽しいです☆(地味)
by marie (2012-08-06 12:47) 

みわぽん

風が通るのはこの季節は良さそうですが、
すだれが飛ぶほど強いのは考え物ですねorz
私の家は西日しか当たらない場所に無理矢理設置しています。
(グリーンカーテンの意味がないw)
なるほど、ゴーヤを干してお茶にするのも美味しそうですねφ(・ω・ )メモメモ
一度試してみますね!
by みわぽん (2012-08-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。