SSブログ

収穫の夏? [週末園芸部]

トレンド(死語?)に便乗して育てているゴーヤ。
今年は奮発して接木苗を購入したので、
根元からかぼちゃが生えてくる珍事が発生したりもしましたが、
売り物以上に立派なゴーヤが収穫できました。



わが家のゴーヤチャンプルは名古屋風の甘辛い味付けです。
うまうま★


空きプランターを用いてプチ家庭菜園でも・・・と思いつき、
無農薬でも虫がつきにくそうな唐辛子とししとうを植えてみました。

唐辛子はバッタさん(矢印参照)も華麗にスルーしているというのに、


ししとうは思いっきり喰われまくっている件 _| ̄|○
どうやらししとうの葉はバッタさんにとってはご馳走のようですね。


でも、葉は喰われつつも順調に生育なう。


家庭菜園・・・このまま地味にハマりそうな予感がしますw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

jakiko

立派なゴーヤとしし唐ですね
ゴーヤチャンプル美味しそうです^^
甘辛だと、独特の苦味も感じず食べれそうです・・


by jakiko (2012-07-11 19:37) 

みわぽん

ありがとうございます☆
実は本場のゴーヤチャンプルは苦手だったんですが、
思い切っていつもの濃い目の味付けに変えてみたところ、
甘辛さと苦さが絶妙に調和して、定番メニューの仲間入りをしました。
他にもいろいろ試してみたいです。
by みわぽん (2012-07-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。