SSブログ

7月2日の庭 その2 [週末園芸部]

5月末にチューリップの跡地に植えた向日葵が早くも開花しました。
(育つの早っ!Σ(゚д゚;))


ゴーギャンのひまわり
サカタのタネから出しているアーティストシリーズのひまわりです。
「ひまわりと言えばゴッホじゃね? 何故にゴーギャン!?」
・・・などと突っ込まれそうですね。
皆様のご想像通り「ゴッホのひまわり」も一緒に売られていましたが、
ごく普通すぎてインパクトが弱かったので、
あえてゴーギャン画伯をセレクトしてみました。



ノウゼンカズラ
かなり以前に母が日よけとして植えたつる性の植物です。
毎年夏になるたびに軒先に日陰を提供してくれます。
まさに巷で流行中のグリーンカーテンの先取りですね★

もっともノウゼンカズラ先輩が一等地を占領しているために、
トレンドの波に乗っかってみたはずのゴーヤさんが、
西日しか当たらない地味なスポットに追いやられている訳ですがw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。