SSブログ

徳川園の紅葉 [旅日記]

今年の紅葉シーズンはライブ貧乏&スケジュールの都合で
京都行きを泣く泣く断念したので、
激しく近場の徳川園でお茶を濁す事にしました、

徳川園は尾張徳川家の別邸跡地に造成された池泉廻遊式庭園です。


どうやら紫紺野牡丹という花らしい。







なかなか(・∀・)イイ!!


例年より色づきが1週間~10日程遅れたため、
今年の紅葉は今ひとつの予感がしていましたが、
予想に反して発色は悪くないような気がしました。
さあ、仕事サボって京都に行くか(((( `・ω・) ←ダメ、ゼッタイ!

ナゴヤドームから歩いて15分程の距離なので、
日本庭園に興味がある方はふらりと寄ってみるのも良いかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。