SSブログ

2015年のバレンタイン 買い物編 [おやつとごはん]

自分用の忘備録続き。

2015年もやってきたバレンタインシーズン!
・・・しかし、毎年購入していたサロン・デュ・ショコラのチャリティボックスは、
残念ながら今年は発売されなかったし、
某キャンペーンのために買い集めたガーナチョコレートを
粛々と消費し続けていた影響で、
今ひとつ食指が動かず・・・。

そんなチョコレートの波に今ひとつ乗り切れない折、
名古屋高島屋のアムール・デュ・ショコラにて、
激しく購買意欲を刺激する商品を発見!


スペインの老舗、アマリエ(Chocolate Amatller)のチョコレート。



あっ、購入理由ですか?
もちろんパッケージ目的に決まっているでしょうw


素敵すぎる(*´д`*)ハァハァ


缶をベルベットの袋に入れてくれるのも、
パッケージフェチの心をくすぐります。


スペインのスパークリングワインCAVAを用いたチョコレート。
花の形をしていて愛らしいです。


花モチーフの缶は全部で4種類。
どの缶もアンティークテイストで洒落ていましたが、
偶然にもよく似たミルフルを育てているので即決でした。



ラ・メゾン・デュ・ショコラの缶と並べてみました。
タイプは異なるものの、どちらの缶もお気に入りです☆
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

龍子

チョコ記事、お忙しい中アップ、ありがとうございます。
美味しく読ませていただきました。
いよいよ、残すはEpicNightのみですね。
EpicDayのほうは、昨日会社帰りにタワレコで購入しましたが、DVD付きとトートバッグのみ欲しさにグッズ付きの2箱。ご祝儀と思えばね・・・。
が、想像以上にデカ過ぎまして、帰宅ラッシュの電車では非常に厳しいものがありました。店頭では赤い風船も配布してましたが、さすがにご遠慮。
チケットがあるのとないのでは、聞く姿勢も違うものだなぁ~と、いささか前のめり気味にフラゲしてみました。
では、春めいてきましたが薄着して体調くずしませぬように。
by 龍子 (2015-03-04 13:07) 

みわぽん

たった今コメントに気がつきました(;´∀`)
多忙のため返事が遅くなってすみません。
確かに風船を持って電車で帰るのは勇気が要りますよねw
結局私はDVD付きのみ買いました。
グッズ付きはツアーグッズを見てから考えようかと。
密かにコレクターズアイテムとして
アナログ盤が欲しくなっている今日この頃ですw
ライブ楽しみですね!
by みわぽん (2015-03-08 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。