SSブログ

2015年のバレンタイン イートイン編 [おやつとごはん]

自分用の忘備録その2。
今年もバレンタイン関連のデパート催事でいろいろ食べてきました。

・ピエール・マルコリーニのソフトショコラフレーズ

松坂屋本店でいただいた愛らしいカラーリングの逸品。
フレーズ(ストロベリー)とチョコレートの調和が楽しめますが、
個人的にチョコレートのみの方が好き。
いや、ピエールマルコリーニはソフトクリームよりアイスクリームの方が好きw
そうそう、ピエールマルコリーニはワッフルコーンも美味しいですね☆
イートインしていた方の大半はカップを選択していましたが、
正直損しているな~と密かに思っています。
(確かにカップの方が上品に食べられますがw)


・祇園きななの京きななソフトクリーム

デパート催事で遭遇したら100%の確率で食べている祇園きなな。
あすなろファーミングと並ぶ二大素通りできないイートインスポットです。
名古屋高島屋限定のパフェも気になりましたが、
祇園きななはプレーン(きなこ)味が至高だと思っているので、
今年は迷わずプレーンでw


・ジャン=ポール・エヴァンのソルベカカオナチュール

名古屋三越で開催されたサロン・デュ・ショコラでイートイン。
チョコレートはビターよりミルク派ですが(←お子様かよ)
ミルクを一切使っていないソルベという事で興味津々。
あえてビターな方を選択してみましたが、これが激ウマ!
芳醇なショコラをそのままアイスにしたような味。
濃厚かつ爽やかな口どけ。
値段はお高いですが、その価値を感じる素晴らしいソルベでした。

(買い物編に続く)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。