SSブログ

モスカフェ烏丸六角店限定 九条ねぎのかき揚げバーガー [おやつとごはん]

前述の通り、鳥獣戯画展を観るために京都日帰り旅を決行しましたが、
バスが渋滞に巻き込まれて、京都に着いた時には激しい空腹感。
しかもジャンクなモノが食べたい気分。

・・・という訳で、六角堂の近くのモスカフェに行ってみる事にしました。

モスバーガーには日頃からお世話になっていますが、
地元にはモスカフェ店舗は存在しないので、
抜かりなく限定の「古座川産ゆずドリンク アイス」をオーダー。


本日のメインディッシュは「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」。
モスカフェ烏丸六角店のみの提供で1日30食限定という、
限定フェチにはたまらない逸品です。
ちなみにお値段は890円という、
ファストフード店ではあるまじき価格設定となっていますw


ハンバーグの上に九条ねぎ、粟麩、巻湯葉をカラッと揚げた
かき揚げを載せて京都らしさを演出。
だしの効いたみぞれソースには
細かく刻んだ大根と人参が加えられています。


フォークとナイフが添えられていましたが、
やっぱりここはガブリといきたいところ。
いつものモスより香ばしいバンズに挟んでいただきます♪


すだちと抹茶塩で味に変化をつける工夫も。

さて、肝心の味についてですが、
かなりボリューミーで徐々に重くなってくるので、
すだちを絞った方が美味しくいただけました。
バンズではなくてライスバーガーにした方が、
この具には合っているかもしれませんね。
コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 1

ココット・ダムール★

みわぽんさんへ
これはひょっとすると、新宿烏丸口
今から4時間後には笑顔でいたいです。
モスバーガーをファストフードと言える
なんだか文学的ですね。たしかごはん
バーガーもありますよね。
覚え書きにどうぞ
by ココット・ダムール★ (2022-12-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。