SSブログ

2014年のミニトマト [週末園芸部]

昨年の収穫に気を良くして、2014年もミニトマトを栽培してみる事にしました。
本当は種から育てた方が適度な難易度があって楽しいのですが、
今年は手抜きで苗からの栽培です。


デルモンテのフルーツイエローEX
名前の通り、フルーティーな味わいの黄色いミニトマト。
生のトマトが得意分野では無い(←婉曲的表現)私も、
果物感覚で美味しくいただいています♪


デルモンテのD-style フルーティトマト赤
芽かき&支柱立て不要の初心者にも優しい品種。
敢えてマメに芽かきをして支柱仕立てで育ててみたところ、
ミニトマトなのに小ぶりな中玉トマトくらいのサイズに成長。
味は・・・ちょっと皮が固いかな?
やはり放置プレイで育てた方が良かったのかもしれません(;´∀`)


サントリーフラワーズのピュアスイートミニ
値段は高いけど安定のサントリーフラワーズ品質。
既に1本の苗で100個を軽く上回る量が収穫できています。
(収穫数の目安は100~140個程度なので、
 プランター栽培にしては善戦?)
味も甘くて美味しい!


サントリーフラワーズのこいくち
普段はお高いサントリーフラワーズの苗が100円で売られていたので、
大玉トマトにもチャレンジ!
プランター栽培ゆえの限界なのか、
中玉程度の大きさで熟してしまいますが、
こいくちの名にふさわしい熟成された甘さ。
生のトマトが決して好きとは言い難い私も満足ですw


毎日毎日飽きるくらい大量に収穫できてコスパ最高!
来年もミニトマト栽培決定です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。