SSブログ

2014年のグリーンカーテン [週末園芸部]

今年も世間の流行に乗っかって節電効果を期待して、
グリーンカーテンを仕立ててみる事に。

2013年はちょっとした出来心で朝顔に浮気してしまいましたが、
やはり収穫の楽しみは何事にも代えがたい魅力があるので、
ゴーヤに戻してみました。
品種は縁起が良さそうなネーミングの白願寿ゴーヤと、
ノーマルな中長ゴーヤです。
(ちなみに昨年採種した朝顔の種が大量に・・・(;´∀`))


グリーンカーテンも4年目なので、
余裕でふっさふさ♪



最初に収穫したのは中長ゴーヤ。
店頭で売られている物よりは小ぶりですが、
無農薬&有機肥料で育てているので健康そのもの☆


八千代嬢も興味津々。


あっ、一枚前は7月初めに撮影した画像なので、
現在の八千代嬢はこんな感じです。
この1ヶ月でデカくなったな~(しみじみ)


こちらは収穫間近の白願寿ゴーヤ。
梅雨明けした頃から、何故か雄花ばかりが咲いて、
雌花がほとんど咲かなくなってしまったので、
現在実っているのはこの1つのみ。
なんでや~( ;∀;)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。