SSブログ

2014 モスの日 ミニひまわり成長日記 [週末園芸部]


毎年3月12日にモスバーガーで貰える植物の種。
2014年は「ミニひまわりの種」でした。
昨年のミニトマトの種と比較すると、
個人的に萌え度数が低いような・・・。

・・・というわけで、栽培日記も超ダイジェスト版でお送りします♪



ひまわりなんて超楽勝!
難易度ひよこレベルだとたかをくくっていたら、
発芽した途端に虫に喰い荒らされるハプニングが発生Σ(゚д゚;)


しかし、さすがひよこレベルだけに喰われようが順調に成長。
あっという間に鉢が満員御礼に。


大きいプランターに移植後もすくすく元気いっぱい。


無事に開花の日を迎えましたとさ。
めでたしめでたし。


萌え度数が低い植物とはいえ、
やはり種から育てて花が咲くというのは嬉しいですね!
来年のモスの日はどのような種がいただけるのか楽しみです☆
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。