SSブログ

2014年のクリスマスローズ [週末園芸部]

毎年2月、早い年は1月に開花を迎えるわが家のクリスマスローズ。
今年は大幅に遅れて、初開花は3月に入ってからでした。


パープルリバーシブルダブル
今年は全体的にくすんだ薄ピンク色で発色が今ひとつ _| ̄|○


ブラックパープルシングル
色は渋くて好きですが、花姿乱れ気味 _| ̄|○


糸ピコセミダブル
これまた花姿が乱れてるな~ _| ̄|○


ホワイトダブル
ありきたりなクリスマスローズですが、なかなかイイ感じ★


ほんのりと桃色が入っているのも、愛らしくて気に入っています。


ちなみに昨年998円で購入したグレープベインダブル開花株は、
猛暑にやられてお亡くなりになりました _| ̄|○ ...チーン
小苗から育てているアシュードルナネオンは開花の気配を全く見せず・・・_| ̄|○
まあ、ネオンは成長が遅いので想定内でしたが・・・。

全般的に不作だったので、2015年に期待.☆.。.:*・゜
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。