SSブログ

稲葉浩志衣装の歴史 その3 [B'z]

B'zの最大の魅力はやっぱりライブ!
・・・と言うわけで、ライブ時の衣装をご紹介。
あまりにも紹介したい衣装が多すぎて、
選ぶのにひと苦労しましたw

・'01年 ELEVENツアー

なんだか良く分からない細かいアート柄のタンクトップに、
迷彩柄のピタピタパンツのコーディネート。
大人のお洒落は引き算が鉄則だと言われていますが、
あえて柄に柄を合わせる大胆さには驚愕させられます。


・'04年 enツアー

通称「チューリップ」。
もちろん大人ならではのシンプルコーディネートも得意です。
ショッキングピンクにターコイズグリーンを合わせるところに、
並々ならぬカラーセンスを感じます。
enツアーは他にもジャングルを数日彷徨ったようなボロ布シャツなど、
初のソロツアーにふさわしい衣装が満載でした(´;ω;`)


・'05年 CIRCLE OF ROCKツアー

通称「たくわんシャツ」
この衣装はファンの間でも大人気でしたね★
(もちろん悪い意味で・・・。)
目を惹く鮮やかなイエローのゆるシルエットのシャツに、
アップリケが施されたデニムが彩りを添えています。
CORツアーはくるくる回る円形ステージだったので、
稲葉さんを探しやすいという利点も♪
CORツアーは他にも墓石スーツなど衣装の宝箱や~(´;ω;`)ウウッ


さて、毎年のようにファンに新鮮な驚きを与えた衣装の数々でしたが、
ある時期を境に衣装は忽然と姿を消しました。
まさかこのような平穏な日々が訪れようとは・・・。
本当に夢のようです.☆.。.:*・゜






・・・・・・が、夢のような日々は長くは続かなかったのでした。

・'11年 C'monツアー

再びボロ布降臨!!!!


ナチュラルな雰囲気のドット柄のストールが、
ボロ布の魅力を引き立てています。
名曲「いつかのメリークリスマス」のイメージにもぴったりマッチ・・・

・・・・・・・・・しないと思う・・・。

ultra soulのような曲なら奇抜さもありっちゃありなんですが・・・_| ̄|○
衣装はステージセット同様にメンバーの演奏を引き立てる
スパイスのひとつだと思っています。
この際、変でも構わないので、(いや構わなくないけどw)
曲の世界観を壊さない衣装を切に願います。

・・・とはいえ、動くボロ布が心ゆくまで拝める
ブルーレイの発売日が今から待ち遠しいです♪
B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)


長々と企画にお付き合いしてくださいまして、ありがとうございました。
皆様の感想をぜひぜひぜひぜひ(←ぜひ多すぎ)お聞かせくださいませ★
感想C'mon(屮゚Д゚)屮
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ユッカ

え~~もうおしまい~(><);
もっと見たいわ(^m^)

ちなみにスタイリストさんはずっと同じ方なのかな~?
稲葉氏の個人的趣味・・・じゃないんだよね(^^;

by ユッカ (2012-05-08 16:51) 

玲

いやいやいや・・・違った意味で笑いました☆
輝かしい変衣装(稲葉さんごめんなさいっ!)の歴史に
頭が下がります。たくわんシャツ・・サークルはホールしか行ってなくて
しかも2階だったのでたくあん着たのか?と。
ソロはちょっとキすぎですし・・もっとかっこいい衣装あるだろうにと
地味にどよーんと見てました☆
探すとたっくさんありますね~いやいや(笑)
ボロ布=ダンガリーシャツ・・・あれってどうなんですか?!
イケテルのかしら・・
by 玲 (2012-05-08 17:39) 

hiromi

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいていました!

今回はまた更に楽しい文章で、コメントせずにいられなくなり、
お邪魔してます(^o^)

稲葉さんの衣装はB'z七不思議の一つかもしれませんね・・・
(七つあるのかは知りませんが。)
あまりかっこよすぎると女性ファンが大変なことになって
しまうので、あえてのチョイスかもしれません!

ボロ布とはいえ、DVD楽しみです!(^^)!
by hiromi (2012-05-08 22:27) 

ゆきおんな

はじめまして。
時々楽しく拝見させてもらっています☆
同じく歴代の衣装を見てきたものとして、つい反応してしまい
初コメントさせていただきます。
これまでずっと変と思い・・噂もされ・・目をつぶるより諦め状態でしたが
最近は一すじの明かりが見えていたので(笑)


こうして並べられると・・・衣装さんを訴えたくなりますね・・
いくら何着てもステキだからって、稲葉さんをなめんなよーーー!!と・・(笑)

でも、今回の会報を読むと、「やっぱ衣装はとっちらかってないとね!」と申していたので、稲葉さんも自覚しているのか・・・とホッとしたような、がっくりしたような。
そんなところも好きなんですけど。 

年を重ねる今後は、慎重に本気でお願いしたいトコロデスネ。

私もボロ布DVD、楽しみにしたいと思います!
あ・・スケスケだけは好みです!(^^)!
by ゆきおんな (2012-05-08 23:23) 

つねりん

稲オタなつねりんでさえも、耐え切れない今回の企画。
失礼ながら笑い過ぎてお腹痛い。

ここ数年は、賛否両論あるものの、ずっと良い感じの衣装でしたよね。
ぼろ布や、理解に苦しむ衣装がなく、やれやれ・・・だったはずなのに。
今回のかもんは、やってくれましたよね。

何故に、いつメリでぼろ布登場?
しかもストールて。。。
感動をかみ締めたいのに、「衣装がぼろ布」がグルグル。。。

でも、スケスケとかチラリがある衣装は好き。

by つねりん (2012-05-09 00:14) 

marie

みわぽんさんおつかれーヾ(*´∀`*)ノ゛

うわーー!!改めて見るとホント怖いですね(´Д`)
enは特に私の苦手な色を着ていらっしゃるので(泣)

私でもスタイリストできるんじゃないかと錯覚します(*´ェ`*)σ

すぐにTシャツをノースリーブにさせられてしまうし…
再びボロ布降臨!!で吹きました!!

25周年が色んな意味で楽しみですね☆こわーい(笑)
by marie (2012-05-09 14:39) 

みわぽん

たくさんのコメントありがとうございますヽ(´∀`)ノワーイ

>ユッカさん
本当はもっとやりたいところでしたが、
ついつい最後まで映像を見てしまってはかどらなかったので・・・w
最近はスタイリストは複数いらっしゃいますが、
Σ(゚д゚;)な衣装は「某専属スタイリスト」の方によるものです。
稲葉さんの私服はシンプル可愛い系なので、余計にギャップが・・・。

>玲さん
サークルは幸運にも私もホール参加組(2階最前列←VIP気分)でしたが、
興奮しすぎて覚えていませんw
会場が大きくなるほど(変な方に)パワーアップする傾向があるので、
たくわんはステージが回りだしてからのような気がします。
ボロ布ダンガリーは観客に鮮烈な印象を残した点だけはイケてると思いますw

>hiromiさん
はじめまして。いつも読んでくださっているとの事で嬉しいです☆
B'z七不思議のひとつ・・・確かに!
私もわざとカッコ悪くしているのではないかと疑っていた時期がありましたw
でも、若い男性ファンもモサいおっさんよりカッコいいオヤジの方が
良いに決まってますよね。
ボロ布DVD楽しみです(´∀`*)
by みわぽん (2012-05-10 00:40) 

みわぽん

>ゆきおんなさん
はじめまして。初めてのコメント嬉しいです☆
目をつぶるより諦め状態・・・まさに悟りの境地ですね!
何を着ても素敵・・・だと良いのですが・・・・・・orz
でも、会報のその言葉を読んで、
実は変な衣装じゃないとテンションが上がらないのではと思い、
なんだか妙に納得しました。
私もそんなちょっぴりHENTAIな稲葉さんが大好きですw
あっ、私もスケスケは好物ですよ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>つねりんさん
ANMツアーのバーテンとか、テレ朝フェスのリーマンネクタイとか、
ここのところ萌え衣装も多かったのに・・・。
ボロ布ストールもいつメリじゃなければまだ許せたのに(←本当か?)
よりによっていつメリで着なくても・・・orz
あっ、でもスケスケは好物ですよ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
チラリは好きすぎてご飯が178億杯おかわりできます(`・ω・´)

>marieさん
enのチューリップはせめてパンツが黒だったら良かったのですが・・・orz
marieさんがスタイリングした方が私好みになりそうです☆
ノースリーブ攻撃は二の腕が拝めるというメリットもありますが、
なぜそんなに袖を切りたがるのか謎に満ちていますよねw
25周年が楽しみのような怖いような・・・。
by みわぽん (2012-05-10 01:10) 

こんこん

初めまして。
今更ながら、B'zの歌をちゃんと聴きたいと、最近ベストアルバムを購入した者です。
付属のライブDVDを楽しく試聴しているとあのスケスケTバックが登場しました。
何かの間違いだろうと、途中でとりあえず停止して、翌日落ち着いて再度見たんですが間違いなくスケスケTバックでした。
誰か止めなかったのか…何かの罰ゲームなのか…と悩んだあげく、真実を知りたく「稲葉浩志 スケスケ」で検索してこちらのページにたどり着きました。

大笑いしながら読まさせていただきました。
スケスケからボロボロの布まで…なるほど!悩みも無事解決しました!

また記事を楽しみにしております(´▽`)
長文失礼いたしました。
by こんこん (2012-05-30 00:37) 

みわぽん

こんこんさん、はじめまして☆
検索ワードが「稲葉浩志 スケスケ」だなんて素敵(・∀・)
何かの間違い・・・誰か止めなかったのか・・・罰ゲーム・・・
もう、こんこんさん最高ですwww
普通のアーティストならスケスケTバックを穿いてくれと言われても、
速攻で断りそうなものですが、
天然なのかヤケクソなのか単なるHENTAIなのか。
常人の発想を超越しているそんな稲葉さんが大好きです☆
また遊びに来てくださいね♪
by みわぽん (2012-05-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。