SSブログ

リプトンスイーツコレクション第13弾 サダハルアオキコレクション [おまけ・ノベルティーグッズ]

3月6日よりコンビニ等でリプトンリモーネ500mlを購入すると、
Liptonスイーツコレクション第13弾、(←もう第13弾になるのかΣ(゚Д゚;))
「サダハルアオキコレクション」のストラップが付いてくる
キャンペーンが始まりました。

パティスリー・サダハルアオキ・パリ(Patisserie Sadaharu AOKI paris)は、
ルレ・デセール会員である青木定治氏がシェフパティシエを務める店で、
伝統的なフランス菓子に和の素材を取り入れたテイストと、
ファッショナブルなデザインが特徴となっています。

もちろん初日にコンプリート★

カシスィエ、バンブー、エクレール キャラメル サレ


ショコラ プララン、サヤ


ショコロン(フランボワーズ&シトロン)、ボンボンショコラ


この機会に実物と並べて撮影・・・と、洒落込みたいところでしたが、
あいにくパリと東京にしか店が無いので、
(いや、店が近くにあったとしても高すぎて買えない件_| ̄|○)
過去ログから画像を掘り出してみました。

おっ! サヤは実物に忠実かも♪


バンブーは今ひとつ?

今回の個人的評価は松竹梅に例えるならバンブー。
ただし元のデザインがあまりお菓子っぽくないので、
好みは激しく分かれそうな予感がします。

2012.3.7追記
刺激臭(塩化ビニールの原料臭?)がするのがマイナスポイント。
松竹梅評価はバンブーのプラム風味に格下げします。



青木氏のサイン入りボックスに詰め詰めしてみたところ、
一気に高級感UP!!!!
遠目に見ればペットボトル紅茶のおまけとは思えません。(←本当かよ)
箱の有効活用ができて嬉しい限りです★
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

すの

期待してきましたがw 初日にコンプリート!
素敵すぎます
そろうとやっぱり可愛いですね★

そう、高すぎて 近くにあっても食べられません(>_<)
by すの (2012-03-08 10:31) 

いさや

サイン入りBOXに入れるのは、技ありです〜!!
このままディズプレイしてもカッコイイです。
σ(・_・)もとりあえず3種類買ってきました。
カシスィエだけ実物が見られなかったので、これだけもう一度
探してみようと思ってます。

by いさや (2012-03-08 14:10) 

ぽち

箱入りステキ!
by ぽち (2012-03-09 22:00) 

みわぽん

>すのさん
ご期待に沿えて嬉しいです(`・ω・´)v
本当にサダハルアオキはお高いですよね~。
ホワイトデーの催事で現在こちらでも手に入れることができますが、
ショーケースだけ覗き込んで、泣く泣く諦めましたよorz

>いさやさん
今回は初日から置いてあるコンビニが多くて助かりますよね☆
出来は正直微妙な点も目立ちますが、
「サダハルアオキ」のミニチュアという点だけで萌え萌えなので満足です!
せっかくサインしていただいたのに仕舞いこんだままだった箱が、
やっと日の目を見ることができましたよ~。

>ぽちさん
ショップの箱に入れるだけで一気にセレブ度UPしますよ~。
ピエールマルコリーニとデメルとピエールエルメのおまけも
同様にショップの箱に入れていますw
by みわぽん (2012-03-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。