SSブログ

茶寮都路里 祇園本店の12月限定パフェ [おやつとごはん]

・・・というわけで、(←どういうわけだ?)
この週末はB'zの大阪ライブに参加しつつ、京都を軽く満喫してきましたが、
浩志・・・いや、公私ともに多忙のため、一気にはUPできそうにありません。
とりあえず季節ネタから・・・。

祇園のとある店に行こうと思い、たまたま都路里の前を通りがかったところ、
なんと! いつもの長い長い行列が無いではありませんか!?Σ(゚д゚ )
この日は雪の予報が出ていたので、その影響なのでしょうか?
(結局晴れで、雪庭巡りの野望は叶いませんでしたが・・・_| ̄|○)

ラッキ~チャ~ンスとばかりに、急遽予定を変更して入店。
さすがに中は満席でした。

12月限定パフェの「くりすます」を注文。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
見た目だけでテンションが上がる愛らしい盛り付け。


抹茶クリームのツリーの上には星や赤い実(グロゼイユ)がトッピング。
中にはつぶ餡&白玉、パウンドケーキ、抹茶&ほうじ茶のアイス、
ほうじ茶のクッキー、抹茶寒天・・・などが入っています。
これだけの盛りだくさんの内容にも関わらず、お互い喧嘩する事も無く調和し、
最後の一口まで美味しく楽しくいただきました★

また並んでない隙を見計らって突入したいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Victoria

むちゃくちゃきゃわーーー(*'-')
抹茶クリームのグリーンがちょうどクリスマスの雰囲気でいいね!
たべたーい!(((^-^)))
by Victoria (2011-12-21 23:16) 

みわぽん

いつも大行列なので、すぐに入れてラッキーでした★
もう見た目だけで萌え萌えでしたが、
クリームや中のクッキーもしっかり美味しくて満足です!
東京の店の方が若干すいてるのかな? 行った事ないけどw
by みわぽん (2011-12-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。