SSブログ

札幌・小樽プチ観光とトワイライトエクスプレス乗車記 トワイライトEXP編その3 [旅日記]

いよいよメインディッシュに突入。

平目のロースト 小玉葱とジロール茸添え、シャンパンソース

このソースがとろけそうになるくらいに激ウマ!!!!
酸味と甘味の素敵なハーモニー♪


黒毛和牛の味噌風味 ベアルネーズ・ソース

この画像では今ひとつ美味しそうに見えませんが、
これまた素晴らしい味!
肉の焼き加減もちょうど良かったです。
上に載せられているのは赤万願寺唐辛子。
私が栽培していた万願寺唐辛子よりも、さらに甘味があってウマー♪

密かにイイ仕事をしている名脇役がパン。
一皿ごとに食事の内容に合わせたパンがサーブされます。
特にローズマリー入りのパンは、このまま持って帰りたいくらいに美味でした。(ハイジかよ!)
大阪発では「ホテルグランヴィア大阪」で特別に焼いたパンを持ち込んでいるそうですが、
札幌発だと「JRタワーホテル日航札幌」辺りになるのでしょうか?


オレンジのムースリーヌとフヌイユのソルベ

フヌイユ(ういきょう)のソルベが絶品!
この清涼感は食事の締めにはピッタリですね。
オレンジのムースリーヌは食事の進行に合わせて車内で仕上げています。
茶色い謎の物体はチョコレートを焼いたものです。


コーヒー or 紅茶
ほのかにアールグレイがブレンドされた上品な味の紅茶でした。
ちなみにコーヒーは栽培農園までこだわった超本格派だそうです。


正直、「列車の中で優雅に食事をすること」が長年の憧れだったので、
仮に味が「機内食レベル」だったとしても、十分に満足できるものと思っていました。
でも、その期待は良い意味で裏切られました。

まさか、こんなに本格的で美味しい料理がいただけるなんて!!!!

12,000円とお値段もゴージャスですが、十分にその価値はあると思います。
季節ごとにメニューが変わるので、また何度でもチャレンジしたいです。


希望者はスタッフが記念撮影 (315円)
後ほど写真は料理長のサイン入りメニューに貼られて手渡されます。
旅の記念になるのでぜひ★

(旅はまだ続く)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

マナ

めっちゃ美味しそうなんですけど!
列車のなかでは1200円の駅弁が私的最高値。。。
10倍でこのディナーのほうが、
断然ゴーカでお得な気がします。
いいなぁぁぁ!!!
by マナ (2007-11-24 17:54) 

みわぽん

お財布へのダメージは大きかったけど、美味しくて大満足♪
1200円の駅弁は駅弁としては高い部類だよね。
私も新幹線で食べるのは、おにぎりorパンが多いような・・・(笑)。
トワイライトでは金沢の料亭が作った1万円の超豪華な駅弁を
届けてもらえることが出来て、かなりそそられるよ~。
次回、ダイナープレヤデスの予約が取れなかったらそれにしようかな?
(次回っていつだ!?)
by みわぽん (2007-11-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。